[vine-users:063666] Re: vinelinux ppc の Install 直 後の login の点滅

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063666] Re: vinelinux ppc の Install 直 後の login の点滅
  • Date: Sat, 27 Dec 2003 14:32:29 +0900 (JST)
花井@京都です。

X が立ち上がらないため、X の再起動(?)を繰り返しているのです。
取り敢えず、instal cdrom で立ち上げ、オプションメニューから
xterm (本当は rxvt )を立ち上げ、
mount /dev/sdaX /mnt
として / partition (/dev/sdaX の X は / partition のパーティション番
号)を /mnt にマウントします。その上で、
vi /mnt/etc/inittab
として、inittab を vi で開け、X ログインの run level 5 を 3 に変更しま
す。その上で再起動すれば、コンソールログインになるので、うまく立ち上がっ
て、コンソールログインになると思います。うまくコンソールでログインでき
たら、
Xautoconfig4 --interactive
として、X11Config を作り直して、X11 が立ち上がるようにすればいいと思い
ます。

From: ooki@xxxxxxxxxxxxxx