[vine-users:063677] vine2.6r3 で KDE を使いたい

  • From: sugi@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:063677] vine2.6r3 で KDE を使いたい
  • Date: Sun, 28 Dec 2003 21:20:20 +0900
始めまして。杉岡ともうします。

いままでRHを使用していたのですがfedora化でvineに戻ってきました^^。

そこでWindowMakerも軽くていいのですがKDEを使用したく
/etc/apt/sources.list のコメントとなっているサイトを有効にして

# apt-get install task-kde

を実行したところ

取得完了: 98.5MB を 3m35s (456kB/秒)
RPM データベースを再構築しています(処理に数分かかることがあります)...
RPM コマンドを実行しています (-e)...
/var/state/apt/lists/partial を削除できません - ディレクトリが空でありません
/var/state/apt/lists を削除できません - ディレクトリが空でありません
/var/state/apt を削除できません - ディレクトリが空でありません
/var/cache/apt/archives を削除できません - ディレクトリが空でありません
/var/cache/apt を削除できません - ディレクトリが空でありません
/etc/apt を削除できません - ディレクトリが空でありません
RPM コマンドを実行しています (-U)...
エラー: 依存性の欠如:
        rpmlib(PartialHardlinkSets) <= 4.0.4-1は glibc-common-2.3.2-101vl3 に必要とされています
E: Sub-process /bin/rpm returned an error code (46)

とでてしまいます。
/etc/aptも消そうとしている? と、apt初心者で申し訳ありませんが
とにかくKDEを使用したいのですがこの方法は誤っているでしょうか?

よろしくお願いします。

--
kenji sugioka