[vine-users:063839] Re: カーネルアップデートについて

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063839] Re: カーネルアップデートについて
  • Date: Sat, 10 Jan 2004 09:48:17 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sat, 10 Jan 2004 09:32:55 +0900
Lawrence <lawrence68uk@xxxxxxxxx> wrote:

> 見落としていたら、済みません。日本のリナックス情報
> http://www.linux.or.jp/のバグ・セキュリティー情報の
> 中でルート権限を不正に取得出来るカーネルのセキュリテ
> ィーホールが見つかったと掲載されていたのですが、Vine
> のカーネルは今、2.24.22で、自分でJFの文書などを頼りに
> アップデートにトライしようとしていますが難航していま
> す。apt-getで2.4.24にアップデート出来るのは、何時なの
> でしょう?また、そのようなアナウンスは流れたのでしょう
> か(もし、見逃していたら済みません)。

アナウンスはありませんし、実際Vineのftpサイトにも載っていません。
アップデートにトライとはカーネルのソースを落として、コンパイルすると言う事
ですよね。
# 昔はそう言う事を私もやっていましたが、最近は面倒なのでやらないですね。

他のLinuxのディストリビューションでも今年に入ってからのカーネルのアップデー
トは無いのではないでしょうか。
# 稼働確認をして等を考えると出たすぐにと言うのはムズカシイと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/