[vine-users:064108] Re: 新カーネルと RAID ユニット

  • From: 坂本 光弘 <msakamoto@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064108] Re: 新カーネルと RAID ユニット
  • Date: Mon, 26 Jan 2004 09:54:49 +0900
久保田 <kubota@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 久保田です。こんにちは。
>
> 出張が多く、しばらくLCDが見れませんでした。
> 坂本さん、情報ありがとうございます。
> 原因はFANでした。8cmファンですかね。
> 折をみて交換します。
> たしか、去年の夏から鳴っていたんだよなぁ(汗

HDD飛ぶ前でよかったですね。お役に立てて幸いです。(^。^)/

この手のRAID BOXって、やたら薄く低寿命のFANなんかつけるより、下手なケ
ースをなくして中身をスカスカにして電源のFANや、ケースFANなど、超寿命で
風量の稼げるFANに頼った温度管理を行うべきですよね。エンジニアのセンス
を疑ってしまいますね。実際、通常のHDDつける時ってそのHDD専用のFANをつ
けることなんかまれですよね。

まぁ見た目は立派なんで、現在のARAID99-1000の方が売れてるかもしれないけ
ど...

さかもと
mail:msakamoto@xxxxxx