[vine-users:064113] Linux 版 GSview

  • From: cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064113] Linux 版 GSview
  • Date: Mon, 26 Jan 2004 15:30:27 +0900
加藤@札幌です。

直接 VineLinux とは関係がないお話…というか宣伝(及びお願い)になってしまって
申し訳ございません。

最近 GSview が 4.6 に上がって Linux 版も出ているのですが、本家

http://www.cs.wisc.edu/~ghost/gsview/index.htm

にあるバイナリパッケージは glibc の問題でインストール出来ませんでした。
そこで、ソースパッケージからインストールをするついでにメッセージを
日本語化してしまおうと思い立ちまして、まだほとんど完成はしていないの
ですがたたき台だけは完成しました。

Vine 2.6r3 の環境で作成したパッケージを

http://radar.sci.hokudai.ac.jp/~kato/computer/Linux/test/

に置きました(GSview の動作に必要な shared object 版 GhostScript も
置いてあります)。そこで、

・テストをしてくださる方
・日本語化を手伝ってくださる方

を募集しています。詳しくはパッケージ配布先に書きました。将来的には
Vine の正式なパッケージに出来たらと思っています(AFPL ライセンス的には
nosrc にての提供になるのかもしれませんが…)。
--
KATO Masaya <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>