[vine-users:064205] Re: サーバーに異常が発生しました

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064205] Re: サーバーに異常が発生しました
  • Date: Sun, 01 Feb 2004 10:48:09 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sun, 01 Feb 2004 08:18:56 +0900
lawrence68uk@xxxxxxxxx wrote:

> [...]
> 解決方法の分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
>
> <現象>
> LAN・インターネット共に、HPが表示されない。WIN機ではページを表示できません
> のメッセージ(LAN・ダイヤルアップとも同じ)。Linux機(LAN。ダイアルアップ
> 接続設定はしていないもので)では****へのネットワーク接続を試みている
> ときに接続が拒否されましたのメッセージが出ました。
>
> <調べたこと>
> ・/home/httpd/htmlにHPファイルを置いているのですが、ファイルの存在は
> 確認。また、アクセス権限も異常なし。

1.Webサーバのログはみられたでしょうか。
2.httpdが動いている事は(psコマンド等で)確認されたでしょうか。
3.telnetで80番ポートにアクセスした時の状況は確認されたでしょうか。

> これだけのデータで何か解決方法は分かるでしょうか?

上記のようなことは、最初に調べた方が良いと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/