[vine-users:064227] [vine-users]Re: 他 PC からログインできません。

  • From: "松本誠" <duafb805@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064227] [vine-users]Re: 他 PC からログインできません。
  • Date: Mon, 02 Feb 2004 00:34:44 +0900
松本です。

musasi>musasiと申します。

musasi>Vine2.6r3をインストールしました。

musasi>LANに接続されている他のPC(WinXP)からtelnetでもftpでもログイン
musasi>出来ません。

musasi>telnetでは"Login incorrect"と言われてしまいます。
musasi>ftpでは"530 Login incorrect"と言われます。パスワードが違うって事
musasi>かと思いますが、VineをインストールしたPCではちゃんとログインでき
musasi>るのですが。

rootでログインしようとしていませんか?
どの基本的にrootでのリモートログインは禁止されていると思うのですが。

musasi>どこかでミスしていると思うのですが、自分では判りません。
musasi>アドバイスを頂ければ助かります。

---
松本 誠(duafb805@xxxxxxxxxxxxxxx)