[vine-users:064330] Webmin 経由での Postfix の設定

  • From: kagawa <t-kagawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064330] Webmin 経由での Postfix の設定
  • Date: Fri, 6 Feb 2004 21:50:34 +0900
はじめまして。kagawaと申します。

このたびPowerbook2400G3/320にVine linux2.6をインストールしました。
メールサーバーとして使用するために、SMTPサーバのPostfixをWebmin経由で
設定しようとしたところ、Postfixメールエージェントのところで、unlock ioctl faild:
Invalid argumentと表示が出て設定できませんでした。

なんとか直接 /etc/postfix/main.cfを編集することで設定はできましたが、Webmin
経由での設定が簡単そうです。解決方法等をご指導いただけたらと思います。よろしくお
願いします。