[vine-users:064879] Re: p4-HT + 1024MB setting ?

  • From: Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064879] Re: p4-HT + 1024MB setting ?
  • Date: Fri, 05 Mar 2004 16:46:25 +0900
たなかです

すみません、ここに便乗させてください。
SMPと大容量メモリのトラブル、結構あるみたいですね...

Takeshi TAKIYAMA <takiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> メモリの多いBのマシンの起動やアプリケーションの起動が
> Aに比べると無茶苦茶遅かったので、
> 過去のsmpのlogを
> Bのlilo.conf  を append="mem=960MB"にすると
> だいぶん改善したものの、まだやや遅いようです。

こちらではP3-1.4GHz*2と2GBメモリの組み合わせで極端に遅くなっています。
1GBから2GBに増設した途端に
やはりプロセスの起動が遅くなって、CGIのレスポンスが大幅に低下してCPU
負荷も大幅に増大してしまいます。
ブートに正常時の3倍くらい時間がかかっています。
ちなみに2.6r1アップグレードの2.6r4です。
カーネルを素の2.4.25で再構築しましたが、改善しませんでした。.configは
Vineのものを流用したので、コンフィグレーションはほぼ同じだと思います。
パッチの弊害ではなさそう?コンフィグレーション、パラメータとか周辺の
ユーティリティの問題でしょうか?

M/BはSupermicro P3TDER+、チップセットはSrverworks HE-SL
メモリはECCレジスタード512MB*4の構成です。

Vine固有の問題なのかなぁ?
Debian、RedHat、Fedoraとかをお使いの方はどうでしょう?

#せっかくの1GBメモリが使えない... (--;)

--
Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>