[vine-users:065070] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065070] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法
  • Date: Thu, 18 Mar 2004 14:07:56 +0900
堀田@長崎市です。

# 1 行は全角30文字程度で改行していただけるとありがたいです。
# よろしければ、一度目を通してみてください。

  http://www.net-newbie.com/netiquette/outlook.html

From: lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:065069] エラーメッセージをコピーしてエディタに張り付ける方法
Date: 2004/03/18 13:48:17

> <質問事項> コンパイルすると表示されるエラーメッセージの一部を
> コピーしてエディターに張り付ける方法はないか。
>
> <補足説明>
> 1)現在使っているのはvine linux2.6r3で、そこにあるGNOME用ターミ
>   ナルエミュレータでコンパイルしている。このエミュレータ内の文
>   字列を同じエミュレータ内の違う場所に張り付けることは出来るの
>   だが、それをgeditなどのエディタにコピーすることはできない。
>   したがって印刷も出来ない。

これって非常に重要な問題というか技術だと思うのですが、やり方や、
前提とする環境が星の数ほどあるので、どれからご紹介すればよいやら(^^;;;

# 私は PuTTY or Samba でコピー → Becky! にペースト、ですが:-)

とりあえず、上記でできた/できなかった場合の、具体的な作業のやり
方を、(マウスのココを押して…など)事細かく説明してみてください。
文字だけで第三者に状況を伝えるという訓練も重要なので。

--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>