[vine-users:065102] Re: IBM tp530 に2.6r4

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065102] Re: IBM tp530 に2.6r4
  • Date: Sat, 20 Mar 2004 15:38:40 +0900
こんにちわ、政です。

Kenji Nagoshi wrote:
> げんしぃ和尚です。
>
> On Sat, 20 Mar 2004 10:18:51 +0900 (JST)
> 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>
> 》> CPUは確かAMDの133MHz(ちょっとうろ覚え)でメモリ20MBです。
> 》
> 》うーん、メモリが足りないんじゃないでしょうか。確か最低 24MB は必要だ
> 》という話があったような。
> 》
> 》http://search.luky.org/vine-users.6/msg01257.html
> [...]

以前に同じような環境のデスクトップにVine2.1だったか、RedHat6.2だったかを
インストールした時の記憶です。
全てをインストールするのに8〜10時間位かかったような気がします。
最近のインストーラは判らないのですが、その当時、既に64MB無い状態だと
インストールを続行する為にスワップ領域を先に作成しますか?といった旨の
メッセージが出たような気がします。
HDDがカリカリいっているのはSwapが頻繁に発生しているためでしょう。
なので、Vine2.5でも同様ではないかと思われます。