[vine-users:065443] Mac-0n-Linux について

  • From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065443] Mac-0n-Linux について
  • Date: Mon, 26 Apr 2004 15:52:57 +0900
はじめまして、野坂と申します。

Linuxについては、以前、少しだけ使っていたことがあるのですが、
数年間のブランクがあるので、初心者みたいなものです。
先日、iMac(Rev.A/OS8.1)に、VineLinux-2.6をインストールしました。
それで、Mac-on-Linuxを使ってみたいと思い、
VineLinuxのホームページを見ながら何度か挑戦しているのですが、
なかなかMacOSを起動させることができません。

suでrootになって、
# molvconfig を実行したあとで、
# startmol & としたのですが、
MOLのウインドウが開いて、
中央に小さなマックが映ったところで止まってしまいます。

(上記の操作は、/etc/mol/にあるファイルをデフォルトのままで行いました。)

また、Mac-on-LinuxのHP<http://www.maconlinux.org/>を見ると、
iMac(Rev.A)のROMは「Incompatible」と書いてありましたが、
MacOSが「8.1」の場合は、Mac-on-Linuxを使えないのでしょうか?
また、もし使えるのなら、その場合はどんな設定が必要なのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、
アドバイスをいただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。