[vine-users:065564] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード

  • From: arai <arai_hide2000@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065564] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード
  • Date: Tue, 04 May 2004 10:48:38 +0900
araiです

> # 上の wdm は xdm のタイプミスですか。一応そう取って……
>
> さあ、私は今だに startx ですから、そのへんは arai さんにうかがって
> みないと……。でも xdm も昔に較べたら、ずいぶんきれいになっています。
> 私も wdm の方が便利だと思いますけれど、xdm は login しかできないという、
> その不便なところがよいのかもしれませんね。

xdmはstartxをする手間が省けるくらいしかいいところないかもしれませんが、
wdmより軽いので正常に動いてるうちは私はxdmを使ってます。wdmはどの総合デ
スクトップ環境を使うかログイン時に選べるのでsetwmをしてなくてもログイン
できるところがいいと思います(デスクトップ環境を指定してやると、ログイン
したらまたログイン画面が出てくるということを避けることが出来たので)。

#ランレベル5にするとwdmのほうが立ち上がるのでwdmのほうがデフォルトのよう
な気がします。