[vine-users:065640] Re: xinetd への切り替え

At Tue, 11 May 2004 04:13:47 +0900,
Koma_P_X <koma_p_x@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| inetd から xinetd への移行を考えているのですが、
| xinetd の本家より、xinetd-2.3.13 をダウンロードし、
| $./configure --with-libwrap
| $make
| #make install
| と行いました。
| /etc/rc.d/init.d/xinetd start
| で起動させようとしたところ、
| そのようなファイルやディレクトリはありませんとのエラーが出ました。
| また、検索をかけても xinetd の起動スクリプトが見当たらないのですが
> [...]

/usr/local/sbin に xinetd がインストールされていると思います.
おそらく /etc/rc.d/init.d/xinetd の中では /usr/sbin/xinetd
を起動するようになっていて,そのようなファイルやディレクトリ
がない云々のエラーが出ているようなきがします.

/etc/rc.d/init.d/xinetd を変更するか,もしくは /usr/sbin に
xinetd をインストールするかどちらかで解決すると思います.

--
KAWABE, Tsuyoshi