[vine-users:065651] Re: ログイ ン名の長さについて

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065651] Re: ログイ ン名の長さについて
  • Date: Tue, 11 May 2004 12:08:38 +0900
やまだ@三宝寺です。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   最近の shadow-utils では char username[32] です。ですので、
> adduser や login では、これが上限になります。
>   システム全体としてはどうなるかは分りません。が、昔と違って今は
> 8 文字以上平気で使っていますね。

使えるのはよいのですが、lsコマンドだと8文字迄しかownerの名前が表示されないで
すね。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/