[vine-users:066014] Re: aptの 動作について

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066014] Re: aptの 動作について
  • Date: Tue, 01 Jun 2004 12:49:21 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Tue, 1 Jun 2004 12:42:46 +0900 (JST)
"Huynh Van Chung" <chung@xxxxxxxxxx> wrote:

> 私はRedHatユーザからVineユーザになりたいと思って、先日自分のマシンにVine Lin
> ux 2.6r4を入れました。サーバタイプの最小構成でインストールしました。

インストール後にapt-getで最新の状態に更新されたのでしょうか?

> これはなぜでしょうか?sudoをインストールするために、以上のものを削除するので
> しょうか?特に、aptも削除としているのです。
>
> どなたはご存知だったら、私に教えてくださいますか?よろしくお願いします。

まず、

/etc/apt/sources.listの記述はどうなっているでしょうか?

一般的には、

apt-get update
apt-get upgrade

を実行して最新の状態にした後に、apt-get installを行った方が良いように思いま
すが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/