[vine-users:066553] Re: クライ アントへrlogin

  • From: 加藤全英 <wrhkmt@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066553] Re: クライ アントへrlogin
  • Date: Mon, 12 Jul 2004 21:04:23 +0900
タキザワさん、

村田さんも言われてますように、ssh使ってみてはどうでしょうか。
r-コマンドやtelnetはセキュアでないから過去のもののような気がします。
(だからデフォルトではオフなんですから)

公開鍵と秘密鍵作ってクライアント/サーバそれぞれに入れておけば
sshでパスワード打たなくても繋がりますよ。

http://www.jp.redhat.com/manual/Doc9/rhl-cg-ja-9/
RedHat9 カスタマイズガイド  15章 OpenSSH
こちらをご参照頂ければと思います。

加藤全英
wrhkmt@xxxxxx
http://big6.jp