[vine-users:066692] Re: カーネ ルパニックを起こす。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066692] Re: カーネ ルパニックを起こす。
  • Date: Thu, 29 Jul 2004 21:56:39 +0900
 赤星です。あなたがどの様な目的でLinuxを使いたいのか分からないのでどれがお薦
めか分かりません。

> 別な話題になって申し訳ないですが、
> みなさんはどのようにしてLinuxを習得したのでしょうか??
>
> お勧めの本などがありましたら教えていただきたいです・・・。

 個人的には、もっとWebを活用されたら良いと思います。私は、ほとんどWebの情報で
学習しました。

# Webも正確な事ばかり書いている訳ではないので間違った知識を吸収してしまった可
# 能性もありますが、それは書籍でも一緒です。

 良く分からないエラーや言葉が出たら、まずそれをキーワードにWebを検索してみま
しょう。全く該当するページがなかったら、単語を減らして再度調べてみるとか。メー
リングリストで聞くのを最後の手段にするようにすれば、学習効果が高いと思います。
『急がばまわれ』です。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/