[vine-users:066813] Windows2000 からのrlogin について

  • From: "西浦 竜一" <Nishiura.Ryuichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066813] Windows2000 からのrlogin について
  • Date: Fri, 06 Aug 2004 07:14:26 +0900
はじめまして、西浦と申します。

私は、Windows2000とLaser5 LinuxをLanで接続して使用しており、
新たにVine Linux 2.6r4をインストールしたマシーンを立ち上げました。
で、rsh-serverをインストールしてrloginを使用できるように設定しました。
ですが、WindowsのDos窓およびCygwinからrloginもしくはtelnetで
ログインしようとすると、接続?に非常に時間が掛かります。
(login:プロンプトがでるまでに時間が掛かる)
ですが、Windowsから他のLaser5へログインし、ここからrloginすると
一瞬で、接続します。
(ちなみに、WindowsからLaser5へのrloginも一瞬ですので、
Windows環境が悪いとも思えません)

過去ログを探したところ、ftpが遅くなる理由として
NetWareがDNSを探すためというのがありましたが、私のWindow環境には
NetWareはインストールされていません。

原因が分かりましたら、ご教授ください。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。