[vine-users:066979] Re: Xが起 動しない

かわむらです。

From: Hiramoto Fumiaki <gghiramoto@xxxxxxxxxxx>
> Vine2.6から3.0にUpdateして、Xが起動しなくなりました。

どのようにアップグレードしましたか?
CD-ROM or apt?

> 具体的には
>  1.Xconfiguratorで設定して、テスト段階でうまくX-Windowが起動します。
>  2.startxを実行すると、最初画面の1/4くらいの大きさのGNOMEの画面がでて
>    きてしばらく点滅して、それを何回か繰り返してXがおちてしまいます。
>  3.initxを実行すると、黒い画面の左上に小さいshellの画面が出てきます。
>    ただそこから例えばmozilla &と入力しても実行されません。

アップグレード後、
	# apt-get update
	# apt-get dist-upgrade
していますか?
これをやらないとアップグレードは完了しません。
その後で、Xの設定をしてみてください。