[vine-users:067196] vine3.0で telnetログイン不可

  • From: KIMITADA Hida <kimi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067196] vine3.0で telnetログイン不可
  • Date: Mon, 23 Aug 2004 23:03:17 +0900
hidaと申します。

このたびVine2.6から3.0にアップグレードついでにHDDを増設し、クリーンイン
ストールを実施しました。
ところが、インストール直後からTelnetログイン出来ません。

コンソールからtelnet localhostでも不可です。Connection refusedになってし
まいます。
どうもPort23でTelnetデーモンが動いていないようです。デーモンを確認しよう
にもtelnetサーバーがどのようなデーモンで動いているのかわかりませんでした。
webminのtelnet/sshで実施してみたところ
192.168.xxx.xxx ポート 23 上で実行中の telnet サーバはありません。
と表示されます。

同様の症状の方いらっしゃいますか?

       ___            KIMITADA HIDA
    _/ | \n       kimi@xxxxxxxxxxxxx
∈◎≡≡◎⊇...