[vine-users:067282] Re: CFカー ドのマウント

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067282] Re: CFカー ドのマウント
  • Date: Thu, 26 Aug 2004 02:09:11 +0900
ハラダです。

From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
Sent: Wed, 25 Aug 2004 00:06:47 +0900 (JST)

>     for procEntry in `find /proc/scsi/ -path '/proc/scsi/usb-storage*' -type f | sort`; do
>
> となっているのは、ちと上手くないかと思います。

もともとusb_mountスクリプトでは、"usb接続" の "ブロックデバイス"
のみを対象としています。
その為、あえてusb-storageが(SCSIエミュレーションをして)扱っている
デバイス以外は除外する必要があると考えて、このようにしてあります。

> (/proc/scsi/scsi の Type には Optical
> Device のように空白を含むものがあるので、$2 だけで判断
> するとまずいかも知れません)。

ここでは /dev/sd? と /dev/scd? のどちらになるのかを判別する為だけに
$2を使用していますので、他のTypeで/dev/scd?になるものがある場合は
問題が起きるかもしれませんが、今のところそのような情報を持ち合わせていません。
もし御存じでしたら教えて頂けると助かります。

Kazutaka Harada
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx