[vine-users:067500] Re: Eterm でスクロールバーが表示さ れない

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067500] Re: Eterm でスクロールバーが表示さ れない
  • Date: Sat, 04 Sep 2004 18:38:56 +0900 (JST)
池田@福山市です。

From: Ryouji Uchida <ryj001@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 4 Sep 2004 17:42:01 +0900

> libpngはlibpng1.2.5-0vl5がインストールされています。
> その他にlibpng10-1.0.15-0vl14がインストールされています。
> 構築時にlibpng1.2.5-0vl5が使われEterm実行時にはlibpng10-1.0.15-0vl
> 14が使用されているという事でしょうか?

Eterm.spec を見ると、長らくメンテナンスされていないようです。
とりあえずソースパッケージをリビルドしたものをインストールすると
無事起動することを確認しました。

$  apt-get source Eterm
$  rpmbuild -ba ~/rpm/SPECS/Eterm.spec

検証していませんが、libpng-devel など、いくつかの *-devel が必要に
なると思います。

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>