[vine-users:067563] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない

  • From: hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:067563] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない
  • Date: Mon, 6 Sep 2004 23:04:41 +0900 (JST)
ひでです。

名前解決に成功しました。
以前成功していたときにどうやって設定をしていたのかおもい
だしところ、linuxconfをつかってホスト名を設定していた
ので、linuxconfをインストールして、ホスト名を設定したと
ころ、外部からも名前でアクセスできるようになりました。
変更されているファイルは、*.OLDで保存されているので
diffをかけて調べたところ、原因は、
/etc/sysconfig/network
/etc/HOSTNAME
にFQDNでホスト名を記述をしていなかったことがわかりました。
linuxconfで設定をするときは、ホスト名+ドメインで入力
をするように促されるので指示に従っていたのですが、
直接ファイルに記入をするときには、忘れていました。

本当にお騒がせしました。そして、みなさんありがとうございました。