[vine-users:067769] Re: ssh ク ラックへの対策

  • From: 松永 均 <vine@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067769] Re: ssh ク ラックへの対策
  • Date: Sat, 18 Sep 2004 23:22:22 +0900 (JST)
松永です。

> joe です。

> 有線ブロードバンドネットワークスは、プライベート・アドレスを
> リースすることがあります。(有線のISPのルータでグローバル・
> アドレスに IP MASQUARADE してるとは思うのですが(利用したことが
> ないのでちょっと不明)。

先日までの我が家がそうでした。CATV ですが、配られていたアドレスは
10.*.*.* でした。で、WIDE の IRC サーバとかが同一 IP からの接続数を制
限していたので参加出来ませんでした。

# 現在は DHCP ながら一応 global なアドレスが配られています。
# とある Game(詳細は知りません)をしたい人達からの要望が強かったようです。