[vine-users:067776] vi でキー ワードに付く色

  • From: Katsuyoshi Sugita <sugita@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067776] vi でキー ワードに付く色
  • Date: Sun, 19 Sep 2004 18:39:44 +0900
すぎた@千葉県%やっぱり、vi が好き です。

  vi でファイル編集中にキーワードに付く色 を
  付けて欲しくない
  =まったくのモノクロで編集作業したい

のですが、これに付いての設定はどこなのでしょうか?

# 赤だの水色だの、みにくくて、目がチカチカしちゃいます。
# とくに、文書中、"/" で、サーチしたあと、
# 黒字で茶色く反転しちゃうのはいやがらせとしか(笑)

まったく、おマヌケな内容と思いながら、
man vim, /etc/vim/* や、検索エンジンなど
ひっかけようとした言葉が一般的過ぎるのか
探してみても、よくわかりませんでした。

# 私は、色覚に障害はもってたりしないのですが。
# 小さめのフォントで作業しているからかも知れません。

どなたか、ごぞんじでしたら、お願いします。