[vine-users:067827] Re: ディレ クトリーのパーミッション (?)について

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067827] Re: ディレ クトリーのパーミッション (?)について
  • Date: Wed, 22 Sep 2004 12:08:31 +0900
福原です.

> make install ---> 以下のエラ?が出て先へ進む事ができません。
> install -c -o bin -g bin -m 0755 rpc.dracd /usr/sbin
> install: ファイル ''/usr/sbin/rpc.dracd''を作ることができませんでした。
> 許可 がありません。
> make: *** [install] エラ? 1
> 以上。
> 試しに、このinstallとは関係の無いテキストファイルをこのディレクトリ?に
> 移動 しようとしても同じメッセ?ジがでます。
> [...]

# 上のエラーとは関係ないですが
普通は /usr は 755 だと思いますが,何か理由があって 777 にしている
のでしょうか.

ls -ld /usr /usr/sbin
と
mount
の結果を見せていただけないでしょうか.

お使いになっている Vine のバージョンはいくつでしょうか.

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>