[vine-users:067829] Re: きちん とログインしたい…

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067829] Re: きちん とログインしたい…
  • Date: Wed, 22 Sep 2004 12:18:17 +0900
福原です.

INABA Takeru wrote:

> [...]

Ctrl-x Ctrl-z は emacs の suspend ではないでしょうか?
emacs の終了は Ctrl-x Ctrl-c でしょう.

> 外してたらごめんなさい。
> 野宮様の書かれた手順の7.は実行されていますか?
> liloコマンドを実行して初めて、lilo.confに記述したとおりに設定が反映されま
> す。
> またlilo.confの記述に問題があった場合は、コマンド実行時にエラーが出ます(その
> 場合は、もう一度lilo.confをよく見直してやり直せばオッケーです)。

lilo.conf の変更が反映されているかどうか確認する方法として,起動後に
  cat /proc/cmdline
として,そこに nousb が含まれているかどうか見るというのがあります.
ただし,キーボードが使えないと,どうやって cat /proc/cmdline するのか,
という問題がありますね.ネットワークにつながっていてもう1台あればリモート
ログインする手がありますが.
--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>