[vine-users:068126] Re: Vine3.0+CUPS+Epson LP-9000Cでの印刷に問題

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068126] Re: Vine3.0+CUPS+Epson LP-9000Cでの印刷に問題
  • Date: Thu, 7 Oct 2004 17:55:40 +0900
まちの です。

On Thu, 7 Oct 2004 16:50:38 +0900
yasuhiro fuchikawa <futikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Tgifで書いた図をPSファイルなどにして印刷すると,破線が直線で印刷されます。
> 同じファイルをgsで画面に表示させると正しく表示されます。
>
> 印刷の設定はCUPSを使って行っており,プリンタのドライバはVine3.0についてきた
> Epson LP-9000C, Foomatic + lp9000c
> を使用しています.
>
> 正しく印刷されるようにしたいのですが,何から調べたら良いのでしょうか?

プリンタはPSプリンタでしょうか?
それともESC/Pageをお使いでしょうか?

プリンタとの接続方式はどうされていますか?
TCP/IPならばデータ(PS?)を直接ftpで送って見た場合どうなりますか?

CUPSではなくLPRngでは正常に印刷されますか?

また、おかしくなる破線はTgifなどのデータの場合だけですか?
他のアプリで作成したファイルでは問題ありませんか?

他にも要因は考えられますが...

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx