[vine-users:068316] Re: Debian のtaskselみ たいなツールは?

  • From: Yukio Iida <seekbird@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068316] Re: Debian のtaskselみ たいなツールは?
  • Date: Tue, 19 Oct 2004 10:17:52 +0900
飯田です。レス感謝します。

On Mon, 18 Oct 2004 23:42:39 +0900 (JST)
Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> apt-get install task-gnome とかすると芋づる式にインストールできるはず
> です。

そうですか。
task- と付けると、仮想パッケージ?で入れられると考えて良いのですか。

> 今の Debian 事情は知りませんが、Synaptic は apt の GUI なので apt を使
> えばよろしいのでは?

それはそうなんですが、(例が悪かったです)コンパイル環境など、スキル不足か
なかなか一発で必要なパッケージがそろわないので、tasksel と比較してしまい
ました。

ありがとうございます。

--
飯田