[vine-users:068361] Re: PAM を利用した Apache の認証

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068361] Re: PAM を利用した Apache の認証
  • Date: Tue, 26 Oct 2004 19:45:10 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Tue, 26 Oct 2004 19:24:34 +0900
Hiroshi Hayakawa <zl0_0lz@xxxxxxxxx> wrote:

> 現在,Vine 3.0 で apt でインストールした apache と apache-devel
> pam-devel を使用しております.
> mod_auth_pam を sorceforge(http://pam.sourceforge.net/mod_auth_pam/)
> から拾ってきたのですが,以下のように make でつまずいています.
> コンパイルエラーのようですが,これはソース自体がおかしいのでしょうか?
> それとも,Vine Linux との互換性等の問題なのでしょうか?

ソースの該当行を見ないと何とも言えませんが、Vine3.0からはGCCのバージョンが
3系になったために、たまにこの様なトラブルが出るようです。

> mod_auth_pam.c:234:5: " 文字での終端を欠いています

終端を欠かない?様にソースを修正するしかないと思います。
# GCCの2系でコンパイルすれば通ると思いますが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/