[vine-users:068430] Re: GNOME のメニューの項目が英語の まま

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068430] Re: GNOME のメニューの項目が英語の まま
  • Date: Wed, 03 Nov 2004 20:49:54 +0900 (JST)
長南です。

watanabe さんのメールより [vine-users:068428]

> Vine 2.6r4(2004/6月刊リナックスワールド付属CDROM)をインストールして
> 使用しております、
> 先日グラフィックカードとディスプレーを交換し再設定をしていたのですが
> 巧くいかず、/HOME以外をクリーンインストールしました。(GUIモードでは
> インストールできませんでした、TEXTモードでも日本語を選択すると前へ
> 進まず、英語モードでインストールしました、途中言語選択は日本語を選択
> インストール完了後、ATIドライバーにてXF86Congig-4を設定、日本語入力、
> 表示共使用できるようにはなっているのですが、
> [...]

http://search.luky.org/vine-users.6/msg04222.html
([vine-users:064222] Japanese menu of GNOME after installation
with English)に始まるスレッドが、よく似た現象を扱っています。
ご覧になってみては?

# [vine-users:064293] で私が「解決法は、日本語表示が必要なパッケージを
# 入れ直すことでしょうか。LANG=="ja_JP.eucJP" で入れ直せば、.mo も入る
# ような気がするのですが」と書いていますが、当然これは LANG="ja_JP.eucJP"
# のタイプミスです( = が一個多い)。

--
長南洋一