[vine-users:068526] RE: [vine-users:068516] Re: ビデオカードのメモリがおかしい

  • From: kenkensmile@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:068526] RE: [vine-users:068516] Re: ビデオカードのメモリがおかしい
  • Date: Fri, 12 Nov 2004 17:09:08 -0500
"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>大里です。

>  いや、そういうことではなくて、これは X がどれだけの Video-RAMが
>搭載されていると仮定して動作するかを指示するものです。
>  ddprobe の結果には影響しません。
>  ただ、DDC 情報を誤検出しているだけだったら、RAM サイズを明示的に
>X に教えてやれば使えるかもしれない、ということです。
>
>  といっても、4MB と 8MB の違いなら 32bit色深度で 1280x1024 の表示
>ができるかとかで簡単に分ったのですが、15 MBを越えて使えているかど
>うか?さて、どうやって調べましょう。

> [...]

大里様有難うございました。とても勉強になりました。実験までしていただき、感謝感激です。私も、ある程度のところまで解像度を上げることができました。今後ともよろしくお願いいたします。

Ken

Switch to Netscape Internet Service.
As low as $9.95 a month -- Sign up today at http://isp.netscape.com/register

Netscape. Just the Net You Need.

New! Netscape Toolbar for Internet Explorer
Search from anywhere on the Web and block those annoying pop-ups.
Download now at http://channels.netscape.com/ns/search/install.jsp