[vine-users:068535] Re: Netscape Mail について (Re: Kernelのアップデート )

  • From: 松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068535] Re: Netscape Mail について (Re: Kernelのアップデート )
  • Date: Sat, 13 Nov 2004 21:51:54 +0900
松本です。

へんなフレームにしてしまうのは本意ではありません。

On Sat, 13 Nov 2004 21:16:21 +0900
"IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx> wrote:

> 要するに
> 「vine-users ML には UTF-8 なメールを送ってはならない」
> というルールを作ろうとしているのですか?

そういうふうに読みとれてしまったということでしたら、それは私の文章の拙さ
に起因するものです。

私自身は別にUTF-8なメールが届いても、別にいやな思いはしていません。
自分の都合でUTF-8なメールしか送れないMUAを使うのも、
自分の好みでUTF-8なメールだと文字化けしてしまうMUAを使うのも、
結局は個人の自由で、どうしなさいと強制できることではないと思っています。

ただ、文脈を読みとっていただけば御理解いただけるのではないかと思いますが
NetscapeのWEBメールには他にもいくつか問題があると思いますので、指摘させ
ていただきました。

# たとえば、広告が付いてしまうため「Toolbar」などをキーワードに検索する
# と[vine-users:068512]あたりもヒットしてしまうのではないかな、などと。

MLに投稿するメールは、多数の人に届きます。
中には、UTF-8なメールが届くと不快な思いをする方もいることを忘れず、他に
選択肢があるならISO-2022-JPなメールが送れるMUAを使いませんか、と呼びかけ
たつもりでした。

# と、こんなメールを流している私を、迷惑なやつだと感じられる方もいらっし
# ゃいますでしょうから、この話題につきましては以降は発言を慎みます。

--