[vine-users:068647] Re: viの反 転表示

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068647] Re: viの反 転表示
  • Date: Wed, 17 Nov 2004 21:25:22 +0900
福原です.
> 一方でコマンドモードで endif を入力したら、
> 「E580: :if のない :endif があります」
> と表示されます。
> 最初は色が変わった表示されたので、Syntax Errorの表示かと思いましたけど。
> コンパイルは問題ないし。

こちらは vim のコマンドとして if ... endif ( :if と :endif と
書くべき?) というのがあって,その if がない,ということですね.

vi tmp.txt
ここで何も書かない状態で :endif[RETURN] としても
「E580: :if のない :endif があります」
となります.

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>