[vine-users:069168] Re: ログオ フでのcron動 作

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069168] Re: ログオ フでのcron動 作
  • Date: Thu, 09 Dec 2004 23:21:57 +0900
福原です.

> /var/log/cron
> Dec  9 11:10:00 spare CROND[2147]: (zeppe) CMD (/home/zeppe/radiorec 128 120 osaka 2>/dev/null)

/dev/null ではなく,適当なファイルにしてみたら,エラーメッセージが
記録できないでしょうか?

> スクリプトradio-recは以下のとうりですがログオフで動かない理由がわかりません。
> どうすればログオフでも動かせるようになるのかご助言お願いします。

想像ですが,コンソールにログインしている時は,いくつかのデバイスファイルの
オーナーがログインしたユーザに変更されるので,動くのではないでしょうか.

# root でスクリプトを動かしてみて動けば,想像が当たっているのかな.
--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>