[vine-users:069582] Re: Vine3.1 + ACPI で電源が切れない

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069582] Re: Vine3.1 + ACPI で電源が切れない
  • Date: Mon, 10 Jan 2005 15:40:28 +0900 (JST)
森口です。

From: 深海水草
Subject: [vine-users:069576] Vine3.1 + ACPI で電源が切れない
Date: Mon, 10 Jan 2005 02:34:05 +0900

> Vine3.1(ftp)を、FMV/6233D7 にインストールしています。
> 簡単には pentiumII333MHz + Memory 384MB + EIDE HDD 4台、
> SCSI-CD-ROM の構成です。
(中略)
> BIOS を更新する前は APM で電源が切れていたのですが、その後は
> どうやっても切れません。どうやら BIOS が ACPI に対応している
> ようなので、APM を外して ACPI にして、LILO の append 行も
> "acpi=on aqpm=off " とし、lilo を実行して反映させたはずですが
> 切れません。

私も1台440BXマシンを持っているのでピンときたのですが、dmesg の出力に
ACPI disabled because your bios is from 99 and too old
みたいなのが出ていませんか? (99は多分BIOSの年)

↓これが参考になると思います。
[vine-users:065354] Re: 電源が落ちない
http://search.luky.org/vine-users.6/msg05354.html

私のはAT電源なので、電源が切れるようになるかは確認できません。

--
森口