[vine-users:069835] Re: DynaBook SS SX/210LNLW で hibernation/sleep できた

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069835] Re: DynaBook SS SX/210LNLW で hibernation/sleep できた
  • Date: Fri, 21 Jan 2005 22:07:32 +0900
菊池です。

よく読みきれてなくてすみません(^^;

At Fri, 21 Jan 2005 17:39:04 +0900 (JST),
KITA Toshihiro wrote:

[...]

> ただ,上の WARNING メッセージを解釈すると,
>
> ・ Vine 3.1 の kernel で採用されている swsusp のバージョン
>
> ・ VinePlus に入っている swsuspctl-0.93-0vl1_i386.rpm(Vineの鈴木さんが
>    パッケージャー) が対応している swsusp のバージョン
>
> の整合性が取れていないようで,

swsusp interface がどういうものか理解していないのですが、
その辺の関係なのでしょうね。

> 実行すると,メッセージに「これを使うと,何が起こるか分からないよ!」と
> 出てくるので,使うのに勇気が必要だった,とつぶやいただけです。

了解です。
僕も Vine-3.0βを試していたときに、それを感じました。
気にしないでやってみたらうまく hibernate したのでよし、としてました。

もしかしたら、

 http://softwaresuspend.berlios.de/

で配布している hibernete スクリプトを使うのがいいのかもしれませんね。
復帰後の時刻合わせやモジュールのロード・アンロードもやってくれます。

# 当方は使っています。

--
;; Debian(sarge) Kernel-2.6.9 + swsusp-2.1.5 な環境だったりします
菊池 順一