[vine-users:069988] Re: ソフト ウェアraidで 嵌っています。(困ってい ます。)2

  • From: sinn@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069988] Re: ソフト ウェアraidで 嵌っています。(困ってい ます。)2
  • Date: Wed, 26 Jan 2005 00:01:21 +0900
政さん、こんばんわ
わたなべです。

ご提案の再インストール、かつ、インストーラの段階でRAIDを構築する方法ですが、
hdbをsoftware-RAIDでパーティションをSoftwareRAIDで作っておくという意味だと
思いますが、既に何度か実施(といいますかソラで覚えているくらい)しています。

何度かというのは、私が作業している環境は、
本番環境ではなく検証環境なのでバックアップを取る必要もなく、
リカバリ不能になったら、クリンインストールして再度アタックして
その結果を皆さんにご報告している次第です。

なお、Vine2.6の制限事項として、
”Vine Linux 2.6/2.6CR ではインストール時にソフトウエアRAIDは 使用できません。”
というものがあります。以下参考URLです。
http://vinelinux.org/vine26.html
なので、何から何までインストーラでRAIDを構築することは不可能と考えております。

ご報告まで。