[vine-users:070050] 便乗質問 mo の eject

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070050] 便乗質問 mo の eject
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 15:31:17 +0900
長谷です

> 大里です。

こんにちは

>   もうかれこれ 6〜7年前、eject コマンドがまだ MO に対応できていなく
> て、MO のためにパッチを書いたりしていたあの頃はそうでしたけど。
>
>   今の eject って、umount も自動的にやるんじゃありませんでしたっけ?

私も旧い資産で MO で設定ファイルなどをバックアップしたりして
ますが、なんか CUI での手順が面倒です...。

今は HDD モードでマウントし、ext2 でフォーマットしてるんです
が、電源の切断/入の度に CUI でマウントポイントを作っていま
す。自動で autofs がやってくれてるのかと思ったのですが、
fstab に書いても murasaki? が消してしまうようです

X の GNOME のパネルでもフロッピーや CD-ROM のマウントやフォ
ーマットはありますが、MO は出てきません。元々サポート?して
ないんでしょうか?出来れば vfat で mount/unmount、eject、と
フォーマットをしたいのですが...

#バッチ書けばいいような気もするんですが...

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>