[vine-users:070202] Re: VinelinuxPPC on External IEEE1394 HDD

  • From: Yoshihiro Horii <sora@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070202] Re: VinelinuxPPC on External IEEE1394 HDD
  • Date: Mon, 31 Jan 2005 21:08:13 +0900
堀井です。
花井さん@京都さん、リプライをありがとうございます。

K Hanai wrote at 05.1.31 0:08 AM :
>花井@京都です。
>
>原理的にはできるはずです。
>でも、残念ながら、 Vine installer では 外付け IEEE1394 ドライブを認識
>しませんので、普通にはできません。カーネルを作りなおして、それを
>install 時に使うようにすればできると思います。
>
>IEEE1394 ドライブを使うためには、sbp2 module を insmod してやる必要が
>ありますが、(ちょっと自分が試した限りでは)、なぜか、Vine installer
>ではうまくゆきません。

そうですかぁ。

じゃあ、

    外付けのHDDを一旦内蔵し、そこにインストール
        ↓
    カーネルを再構築
        ↓
    取り出して外付けに
        ↓

という流れならできるの「かも」しれないですね。

ちょっと先になりそうですが、時間のある時にやってみようと思います。

ありがとうございました。

 ## 堀井義博  : sora@xxxxxxxxxxxxx ##