[vine-users:070355] Re: apache2 のアップデートでsu bversionにアクセス不能

  • From: Hajime Fujita <hajime-fujita@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070355] Re: apache2 のアップデートでsu bversionにアクセス不能
  • Date: Tue, 08 Feb 2005 17:44:31 +0900
飛田さん

藤田です。お返事ありがとうございました。もう少し調べてから返信しよう…と
思っている間に時期を逃してしまっていました。申し訳ありません。

結果から申しますと、本日errataで見つけた「db4のバグフィックス」
http://vinelinux.org/errata/3x/20050207-1.html
を適用したところ、自分でリビルドしたsubversionで正しくWebDAV経由のアクセ
スが行えるようになりました。

やったことは[vine-users:069718]の通りですが、

0.現在使用中のリポジトリをsvnadmin dumpでダンプしておく(重要)
1.apache2やdb4をupdate
  この状態だとapache2に
> (20014)Error string not specified yet: Bad database version: compiled
> with 4.0.14, running against 4.2.52
  と言われ、subversionを使うことができなくなります。
2.subversionのsrpmをとってきて、db-4.0のかわりにdb-4.2を使うようspecファ
イルを書き直す
3.rpmbuild --bbでリビルド
4.リビルドしたsubversionをinstall
5.古いリポジトリを削除もしくはリネームし、同名のリポジトリをsvnadmin
createで新規作成する
6. 0.でダンプしておいたファイルから5.で作った新リポジトリにsvnadmin load
でロードする

リポジトリの移行が必要なのはapache2の更新でdb4.0からdb4.2を使うようにな
り、ファイルの互換性がなくなるためです。

                    Hajime Fujita <hajime-fujita@xxxxxxxxxxxxxxx>