[vine-users:070423] Re: Cyber-shot DSC-W1

  • From: 松本 雅行 <nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070423] Re: Cyber-shot DSC-W1
  • Date: Mon, 14 Feb 2005 06:26:40 +0900
松本です。

Masaki Kawamura wrote:
> かわむらです。
>
> デジタルカメラを買い換えたらmountできなくなりました。
> 解決策をご存じの方いませんか?

> 同じメーカなら大丈夫かと思い Sony Cyber-shot DSC-W1を
> 購入したのですが、mountできませんでした。

vine 2.6のconfの場合はどうかと見てみました。
3.0、3.1ではないので細かいところは違うかもしれません。

vendor:0x54c product:0x10を指定して
/etc/usbmgr/usbmgr.confを編集する。

と思ったのですが、

### CAMERA
#
# DSC-S30/S50/S70/P1 Cyber-Shot [Sony]
vendor 0x54c product 0x10 module scsi_mod , sd_mod , usb-storage

で機種はともかくvendorと productはありますね。

私はPCMCIAのSCSIカードでハードディスクが/dev/sda5だったことが
ありました。
(後で知ったのですが1〜4は予約されているらしい。
今、資料が見つからない)
ググってみました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~ich/usbhdd.html
に「論理パーティションはsda5」の記述があるので。

これが当てはまるかどうか分かりませんが、/dev/sda*を1から順に
増やしてみたらどうなるでしょうか?