[vine-users:070434] Vine3.1 で mew + x-face

  • From: Ken Hiraga <nek@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070434] Vine3.1 で mew + x-face
  • Date: Mon, 14 Feb 2005 22:05:53 +0900 (JST)
以下のような環境(Vine3.1をフルインストール)です。

GNOME 2.4
Emacs 21.3
Mew 3.3

Mew で x-face が見たかったので、
以下のようにして、x-faceをインストールしました。

# apt-get install x-face

なお、この時一緒に、以下の2つがインストールされました。

faces faces-xface

インストール後、 .emacs.el を何もいじらずに mew を起動させ、
x-face が添付されたメールを見ようとすると、emacs の
ミニバッファに Cannot determine image type と表示されます。
またこのメールは、「,」キーを入力しないと本文が表示されません。

素の .emacs.el には x-face に関する記述があるので、
簡単に x-face が見られると思ったのですが、考えが甘かったようです。
他に何をすれば、見られることができるのか、アドバイスよろしく
お願いします。

--
Ken Hiraga