[vine-users:070446] Re: VNCで かんなの文字化け

  • From: Akira Hatakeyama <akira@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070446] Re: VNCで かんなの文字化け
  • Date: Tue, 15 Feb 2005 16:02:41 +0900
畠山です。VineではVNC使っていませんが、一般的な対処であれば、

On Tue, Feb 15, 2005 at 01:03:19PM +0900, hane fuyuki wrote:
> 始めまして,
>
> VNC(apt-get install vnc)を動作させた所,
> かんなの日本語入力の□の「あ」や候補の漢字が文字化けしていまします.
> テキストに入力された文字は文字化けしません。

大抵はフォントパスの違いによってこの手の問題がでてきます。
コンソールのXサーバとXvncサーバとのフォントパスに
違いがないかどうか調べてみてください。

> ご教授または関連リンク等の場所をお願いします.

一応、古いバージョン(3系列)用ですが、

    http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/doc/faq.html#Q12

あたりでしょうか。

--
Akira Hatakeyama	E-Mail: akira@xxxxxxxxx