[vine-users:070623] Re: gedit で 作成した shift-jis 文章の改行が windows で表示されない?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070623] Re: gedit で 作成した shift-jis 文章の改行が windows で表示されない?
  • Date: Mon, 28 Feb 2005 15:06:24 +0900
大坪です。
いろいろな方からアドバイスを受けまして有難うございます。

 TeraPad と sakura editor を教えて頂きましたが、これらはいずれもwindows 側の editor
かと思います。
 しかし私は、windows で書かれたテキスト(即ち CR & LF)に、vine3.1 側で追記する時に、
その追記する部分において改行は CR & LF を用いてくれるような、即ち改行は CR & LF を
選択できるような、linux 側の editor はないものかと思っています( windows の note
 pad で開いた時にもとりあえずは正しく表示されるようにしておきたいと思いますので、
改行は  CR & LF を用いたいと思います。)。
このような editorはないでしょうか? gedit は CR & LF を選択できないと思います。