[vine-users:071158] Re: Courier-IMAP の MySQL 認証について

  • From: UECHI Yasumasa <uechi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071158] Re: Courier-IMAP の MySQL 認証について
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 14:32:41 +0900
こんにちは。Courier-IMAP のパッケージングをしている上地です。

On Sat, Mar 26, 2005 at 01:30:37PM +0900, 深海水草 wrote:
> Vine では、Postfix は MySQL 認証モジュールがあるようですが、
> Courier-IMAP の方は MySQL 認証のパッケージがないようですね。

自分が使わないので courier-authlib を
  --without-authldap --without-authpgsql --without-authmysql
でビルドしています。

> 現時点では、ソースからインストールして、chkinstall するしか
> ないのでしょうか。

courier-authlib のソースには spec ファイルが含まれているので
$ rpm -tb courier-authlib-0.55.tar.bz2
として rpm を作ることができます。

Vineの courier-authlib の src.rpm をインストールして specファイルを書き
換えてリビルドという方法もあります。

# そんなことより有効にしたものが VinePlus にある方が親切だよなぁ
# とりあえず MySQL を有効にして作ってみようかな。
--
うえち uechi@xxxxxxxxxxx
       http://www.potaway.net/tdiary/