[vine-users:071337] Re: vinelinux2.6 cr4を3.1に アップグレード時のトラブ ル

大坂です。

長南です。

メール本文は適当なところで改行してください。それから、できるだけ
テキスト形式のみで送ってください。

ご迷惑をかけてしまいましてどうもすみませんでした。

ThinkPad 389ED の CPU は 無印の Pentium(つまり i586) ではありませんか。
そうだとすると、私が出会った問題と同じかもしれません。うちに WinChip2
(これも i586)のマシンがあるのですが、これに Vine 3.1 をインストール
したとき、同じエラーが出ました。

大ざっぱな言い方をすると、Vine 3.1 の pam-0.77-38vl2.rpm パッケージ、
とくにそのうちの /sbin/pam_console_apply は、i686 用に出来ているのだ
そうです。それで、上のエラーが出ます。

http://search.luky.org/vine-users.7/msg00327.htmlの
pam-vl.spec の
     if ! $RPM_SOURCE_DIR/dlopen.sh -lpam -ldl ${module} ; then
この行を
if ! $RPM_SOURCE_DIR/dlopen.sh -L$RPM_BUILD_ROOT/%{_lib} -lpam -ldl ${module} ; then
このようにして,SOURCES/dlopen.sh の
を

上記の対処法を早速やってみたところエラーメッセージが消えました。
初めてviを使ったのでレスが遅れた事をお詫びします。
まことにありがとうございました。