[vine-users:071387] Re: BJF9000 を使いたいのですが

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071387] Re: BJF9000 を使いたいのですが
  • Date: Sun, 3 Apr 2005 01:57:09 +0900
小川@大津です。

<<[vine-users:071380] Re: BJF9000を使いたいのですが>> にて
佐藤 大介 さん wrote:

> 4行目のDeviceURIが
> DeviceURI usb://Canon/BJ%20F9000
> となっています。他はおかしいところはありません。これを直接書き換えればい
> いのでしょうか。

確かではないのですが、このファイルは、cupsd によって
自動的に書き換えられるので、手で編集してもだめではないでしょうか。

> 試しに、デバイスの選択で「USB Printer #2」を選択したところ、URIは
> usb:/dev/usblp1
> となっていました。しかしテスト印刷をすると「保留」になってしまいます。こ

ここまでは、たどり着いているということですね。
/etc/cups/cups.conf の
Loglevel のオプションを debug に設定してから
/var/log/cups/error_log を確認してみてください。
より詳しい情報が得られます。

それから、
http://localhost:631/ を使わずに
# lpadmin -p BJF9000 -m canonbjf9000.ppd -v canon_usb:/dev/usb/lp0 -E
と、コマンドから設定してもだめでしょうか。

おがわゆうじ