[vine-users:071413] CUPS でのフィルタの設定

  • From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071413] CUPS でのフィルタの設定
  • Date: Tue, 05 Apr 2005 12:03:00 +0900
大西です。
CUPSでのフィルタの設定について質問させてください。

Vine 3.1 を最小インストールした状態では cups-libs しかインストール
されていなかったので、cups のみ追加インストールしてあります。
プリンタの設定をリモートで行なえるように cupsd.conf を変更したのみで
それ以外は手をつけていません。

画像データを処理してPSプリンタに出力するのに、その処理を
入力フィルタ内でやろうと思っていたのですが、どうもうまくいきません。
(Vine 2.6 の頃のテストではこれでうまく出力できたのですが)

printcap は CUPS が書換えるので、if=... と記述しても反映されません。
printers.conf も同様ですね。(フィルタの記述法もわかりませんが)

なにかフィルターを設定する為のツール(コマンド)があるのでしょうか。

--
大西愼一     frsmw@xxxxxxxxx